今朝モモちゃんが息を引き取りました。
我が家で飼っているダックス4頭の中で一番歳上の。私があからさまに贔屓していたあの子です。
私と近しい方はモモを可愛がってくださっていたのでご報告です。

モモが我が家へやってきたのは2000年12月。その少し前に生まれたばかりだったモモは小さくとても元気で、とにかく賢い子でした。直後に私の父が体調を崩し亡くなるまでの数ヶ月、毎日自宅で看病していた私はモモといつも一緒で、キツかった時全部を救ってくれました。

先週木曜日に急激に呼吸が荒くなり、翌日朝一番で入院。肺炎の可能性を見込み酸素室と抗生剤の治療を試みましたが、今朝病院からの電話で危篤と。
家族が来るまでもたないだろうと言われていましたが、私と母、弟の到着まで頑張り、少しして呼吸が止まりました。

明日午前中に近くのお寺で火葬が決まりました。今晩は最後にモモの隣で寝ようと思います。
これまで可愛がってくださった皆様ありがとう。モモは大好きな砂肝の横で眠っています。

モモちゃん、ウチに来てくれてありがとう。大好きよ。
image

image