はい、chori-----su!
IMG_1674


4月1日「麒麟」とのWレコ発イベントから5連戦、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

4/1(土)初台 DOORS
4/2(日)横浜 7th Avunue
4/7(金)浅草 Gold Sounds
4/8(土)静岡 Sunash
4/9(日)新宿カールモール

しょっぱなからハードなスケジュールでスタートした「くたばれノスタルジアツアー」ですが、自称フラジール1タフな私は依然元気モリモリですよ。ウフフ



MVにもご出演いただいた道尾さん&Heqnaさんをゲストに迎え素敵なスタートが切れました。
IMG_1701




1日2日とご一緒した麒麟は流石圧巻のステージで、両日とも終了直後に客席からどよめきが起こりました。やっぱすごいね!
IMG_1541

IMG_1550


横浜の楽屋での藤掛さんの壊れっぷりもすごかったし。
IMG_1554

初日から良い刺激を受けましたよ。ありがとう。
今後の合同ツアーも楽しみだわ。



また、1日のレコ発イベントはビンビールズとの最後の対バン。
IMG_1534

ビンビールズはフラジール加入前から親しくさせていただき、前バンド「異星人解体」解散イベントの際にも出演をお願いした大切なバンドです。6月に解散なんてまだ全然ピンときませんが、私のビンビールズ愛はこの先もずっと変わりませんよ。ありがとうございました。



そして5日間全てのライブを共にしたBertie Page Clinic(from Austraria)!
IMG_1539

IMG_1652

IMG_1665


静岡まで9人でのドライブも含め超濃密な時間を過ごしました。
IMG_1700


整体院largoにも来てくれました(笑)バーニーは寝坊。
IMG_1592



友情に国境なんて関係ないのね。
良い意味で「人生ふざけてる感」に意気投合。こんな素敵な仲間が海外にいるなんてフラジールは幸せです。
IMG_1691

IMG_1699

IMG_1688

IMG_1682

IMG_1683

IMG_1677

IMG_1679

IMG_1689

IMG_1690

IMG_1615


※ちなみに約3時間のドライブで
ヒロコ・タクロヲ・孫六・Bertie・Johnチームが日本の文化についてなど高尚な話題で盛り上がる中、
松井・ジョリ・Barnaby・Toddチームはソープランドの話題で盛り上がっていたらしいわ。



会場にお越しいただいた方はわかったと思いますが
フラジールからダメな日本語ばかり覚えて帰った彼ら。


1つ大事な日本語を伝え忘れました。
マブダチ!MABUDACHI!←これは教えておくべきだったわね。
フラジールとBertie Page Clinicはまじマブダチです。4人とも大好きよ。

Dear Bertie Page Clinic
I forgot to teach important Japanese.
「MABUDACHI」
This is young Japanese meaning best friends.
Please remember MABUDACHI.
Bertie Page Clinic and FrAgile are CHO-MABUDACHI !

ともだち◯こは今度会った時に教えましょう。


さて、フラジールのツアーは今後も続きます。

5/13(土)柏ThumbUp
5/28 (日)つくばパークダイナー
6/23(金)博多 Drum Son
6/24(土)宮崎WEATHER KING
6/25(日)熊本 Be.9
7/29(土)GARRET udagawa

8月以降のスケジュールも間もなく発表がありますのでお楽しみに。