frAgile ヒロコの教えてア・ゲ・ル -Lesson2-

東京発歌謡ロックバンド 『frAgile』キーボーディスト兼おっぱい担当

シュレーディンガーの夜

はぁー終わったアコースティック。

超ー緊張した…。

慣れないアコースティック終え、1人産んだかってぐらいスッキリっす。
母乳出るかも。

image


そして本日衝撃だったのが、

き、き、麒麟が竹内まりやをカバー!(◎_◎;)

image


他出演者一同の動揺がすごかった。全組カバーをやりましたが選曲がピカイチ💡
そして完璧な麒麟節。  

【振替日決定】と動画で振り返るツアーファイナル

先日台風の影響で延期になってしまったイベント「シュレーディンガーの夜」ですが、
振替日が決まりましたのでご報告いたします。

■2016.10.21(fri.) Encore SHIBUYA
「シュレーディンガーの夜」

OPEN/START 19:00 / 19:30
adv/door ¥2000 / ¥2500(D代¥500)

STAGE ACT
麒麟 / frAgile / フクシマ×カズマ

私は大人しく、イベントを忘れるぐらいの勢いで当日を迎えたいと思っておりますのでお天気にもご期待くださいませ。
image



ところで↑このイベント、今回frAgileはVo.×Key.×Gt.のアコースティック3人体制で出演予定なのですが、
そもそも「ギターって誰よ?」とお思いの方も多いでしょうね。

image

・・・え?(汗)


その辺も含めて近日中に色々とご報告がございますので、
公式HPやFB、Twitterなどチェックあそばせです。

『frAgile』
HP:http://fragile-web.net
FBページ:https://www.facebook.com/frAgile.21/?pnref=lhc
公式Twitter:@frAgile_Asakusa



さて、発表までの間はぜひこちらの映像を。
6/11に「渋谷club ASIA」で行われたツアーファイナルワンマンショーから、
ゲストを迎えてのコラボ曲「裏切り挽歌」〜「浅草ツイスター」です。
ボーンズに直木賞作家の道尾秀介さん、ベーリーダンスにHeqnaさんが参加してくださいました。
この映像、ある大ハプニングが収録されているのですが、編集の方でも大変親切でわかりやすい仕上がりになっております。
まぁ観てごらんなさい。


個人的には、そのわかりやすいハプニング前に歌詞が飛んだウシ◯マさんもハプニング大賞受賞かと思います!
が、リーダー怖いから大きな声では言わないよ。



frAgileが現在決定しているライブはこちらよ↓
9/18(日) 横浜7th Avenue
10/21(金) Encore渋谷 ※アコースティック
10/29(土) 熊本Django「WRECKIN'ZOMBIE presents ハロウィンナイト」

【イベント延期のお知らせ】

本日Encore 渋谷で行われる予定の「シュレーディンガーの夜」は台風の影響により皆様の安全を考慮し、延期させていただくことになりました。楽しみにしてくれていた皆さん本当に申し訳ありません。
現在延期の日程調整をしております。今しばらくお待ちください。
image


「ヒロコの雨女ぶりも大概にして欲しいわっ!」
…と思っていらっしゃる方も多いことでしょう。

楽しみにしてくださっていたお客様、出演者の皆様、マジごめんね(´・_・`)
ヒロコすんごい楽しみにしてたの。

バイキン怖い

ペロリンガでのトリオライブ終了いたしました。

実は一昨日の夕方辺りから右顔が腫れ始め、昨日の夜には顔の大きさが左右で3〜4倍違うというナチュラル変顔に💦
昨夜急遽ライブキャンセルの検討をお願いをする始末。

(顔が腫れすぎてタバコの火もつけられず。。。見えないの、ほっぺで。)

激痛で転げ回る2日間を過ごしました。
バイキンまじ怖いわ。

が、普段薬に染まってない私は通常48時間かかるという抗生剤が24時間ほどで効いてきて、何とか今日のイベントに出演することができましたよ。
江口さん、余計な不安を与えてごめんなさいね。めんごめんご。

余談
今朝ママからのLINEで3ヶ月前どこかに行かなかったか?そこから霊的に取り憑かれてたらしいよ、と。

……………沖縄ツアーすか?
((((;゚Д゚)))))))
・・・次回からお塩持って行きましょう。

面白いママです。クスクス(笑)

そんなわけでまだちょっと変顔ですが集合写真を。
image

ペロリンガもEncoreも渋谷です

急ですが、今週土曜日ペロリンガってところでピアノを弾くことになりました。
ヒロコじゃなく、私が別名でやってる「カーコ」の方です。

以下、主催の門蔵グループ代表:江口良一氏より抜粋↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第二回合同催事 
門蔵商店inカフェペロリンガ

30日(土)17時~25時
入場料1000円(1ドリンク付) 
当日追加ドリンク並びにフードはキャッシュオン
天候によりシーシャ(水たばこ)屋外に設置予定

17時オープン 物販開始 
ビンテージ、レトロ服雑貨に加えて、夏に向けデザイン製のあるTシャツを強化して25時迄 門蔵商店 物販を行います。

20時30分~『あっぱれ歌謡ベストテン』
その場のノリでベストテン方式の歌謡曲を聞いて頂きます。
僕はDJでもコレクターでもないので、肩肘張らず 歌謡曲あんまり聴いた事ない方も その素晴らしさを体感してみてください。

21時30分~『さえこ 五郎 カーコ』によるおまけのミニライブ
イイダサエコ、アルフォンヌ五郎(門蔵グループ相談役)、白金のカーコによる 三人編成 ドラム ベースレスでお送りします
2日目のバンド調整が紆余曲折で うまくいかず4~5日前に、これはマズイと、ベースもドラムもいないけど、3人でやってみる?との誘いに 快諾してくれたサエコとカーコの二人の心意気。
練習なし、ぶっつけ本番でハチャメチャの可能性ありますが、温かく見守ってください笑

22時15分~ お客様による装い大賞授賞式
大賞、副賞にはペロリンガ&門蔵商店から金券を進呈
image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来月からはいよいよfrAgileも復活しますのでヒロコの方もよろしくね。frAgile復活後一発目はいきなりアコースティックです。自由(笑)
2016.8.22(mon) Encore SHIBUYA
「シュレーディンガーの夜」
OPEN/START 19:00 / 19:30 
adv/door ¥2000 / ¥2500(D代¥500)
STAGE ACT
麒麟 frAgile フクシマ×カズマ
image


frAgile 2nd Album 「裏切り挽歌」はこちらから!
  • ライブドアブログ