frAgile ヒロコの教えてア・ゲ・ル -Lesson2-

東京発歌謡ロックバンド 『frAgile』キーボーディスト兼おっぱい担当

おじいちゃん

一昨日の朝方に祖父が亡くなり福岡へ来ています。


大正生まれ、詩吟を教えていた祖父はとにかくユニークで、度々の破天荒な行動に親族一同度肝を抜かれることもありました。

ある日突然、新聞の記事で見つけた『アルプホルン』というデカい楽器を作ってきて、妹の結婚披露宴で演奏したりする人です。
※長野まで郵送
IMG_0985



今頃「わしのマリアさま」(祖母)と一緒にいるかしら。

上物隊レコーディング無事終了!

ジョリがキレた\(^o^)/

(テンポが)早えーんだよっ!」と吐き捨てましたよ。

本人曰く『布袋しか弾けないリフ』を考えてきたらしい。
この数日ジョリから「クソっ」て言葉を数万回聞いてる気がします。

普段と人格違う(笑)

image



その後も隣の部屋からジョリの叫び声が聴こえた。
「ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎」w



そしてついにギター&鍵盤 レコーディング 無事終了!

image

まだいつものジョリが戻ってきません。顔色も悪い(笑)



p.s.今日のお鼻シリーズはティガーでしたが断然イーヨーが好き。

image
image

でも彼の場合カカトにシッポがくるでしょうから邪魔ね。 

レコーディング後半戦ですよ!

フラジール レコーディング 後半戦。
ギター&鍵盤録りスタートしております。

image
 

なんだこのメガネーズ…。

私は靴下芸という新しいジャンルを確立しました。
でも鼻が邪魔なの・・・。

image
 

ハートくるみ

先日お客様からいただいたハート型のクルミ。
「ハートくるみ」と呼ばれているようですが、正式には「姫くるみ」っていうんだって。珍しー‼️
近所で採れるらしいです。

大自然、白金台

image

母からのLINE

昨夜、母からLINEが来ました。

image
image
image

色々すごい(笑)


そんな母の歌う「九十九島せんぺい」CMソングはこちら。
冒頭2小節だけよ。


 

フラジールもレコーディング後半戦リズム隊録スタートしましたよ。
目指せCMソング!(笑)

 


frAgile 2nd Album 「裏切り挽歌」はこちらから!
  • ライブドアブログ